BLOG

  ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. ももクロ春の一大事2023 in 福山市開催!聖地スポット4選を紹介! Vol.10

ももクロ春の一大事2023 in 福山市開催!聖地スポット4選を紹介! Vol.10

福山コロナワールドの薩摩整体南丸です。

本日は、ありえない。福山市でももいろクローバーZ、単独ライブ開催!!についてです。

目次

福山市にももクロがやってくる!

私が住む街・福山市にももいろクローバーZが単独でライブにやってきます。

私はももクロファンであり、コロナ禍時代にももクロさんの曲『吼えろ』にだいぶ勇気づけられました。

なので地元開催である以上は全力で応援させていただきます。

ということでポスター掲示はもちろんのこと、ももクロさんとモノノフさんを歓迎する意味を込めて店舗の丸窓をももクロカラーにさせていただきました。

ライブの開催概要は下記の通りです。

ももクロ春の一大事2023in福山市〜笑顔のチカラつなげるオモイ〜

開催日
2023422日(土)1630分開演
2023423日(日)1530分開演

会場
竹ケ端運動会・福山通運ローズスタジアム

ホームページはこちら

このライブコンサートはももクロの3大ライブの一つと言われており、今回のライブは地域のまちおこしを含めた要素の『ももクロ春の一大事2023in福山市』として開催されます。

開催まで迫ってきましたがすでにももクロさん達は218日と319日、そして4月6日の3度福山市へ来福されています。

彼女たちが行った場所がファンにとっては聖地になる聖地スポットを紹介します。

ももくろ福山聖地巡礼スポット①福山城

ももクロ春一聖地スポット1つ目は福山城です。

218日(土)、この日ももクロのあーりんこと佐々木彩夏さんとしおりんの玉井詩織さんのお二人が福山市へ来福。

福山駅からすぐそこの福山城へ

昨年、リニューアルされた福山城博物館で火縄銃体験や一番槍体験をされたようです。

福山の桜スポットでもある福山城の桜は今年も綺麗に咲いてくれました。

◯福山城博物館
所在地/広島県福山市丸之内1丁目8-3
開館時間/9時〜17
休館日/月曜日
入館料/一般 500
ライトアップ日没から0時まで
Googleマップはこちら

ももくろ福山聖地巡礼スポット②中央公園

ももクロ春一聖地スポット2つ目は中央公園です。

ここではライブ開催を記念して佐々木彩夏さんと玉井詩織さんがばらの記念植樹をされました。

ばらの苗木は記念プレートとともにローズコム前のベンチにあります。

メンバーカラーのバラが咲くのは来年以降でしょうか、楽しみですね。

◯中央公園
所在地/広島県福山市霞町1丁目10
Googleマップはこちら

ももクロ福山聖地巡礼スポット③沼名前神社

ももクロ春一聖地スポット3つ目は鞆の浦にある沼名前神社です。

319日に来福された百田夏菜子さんと高城れにさんでしたがこの日はふくやまマラソン開催日。

ライブ会場でもある竹ヶ端運動公園でのふくやまマラソンに参加された高城れにさんは3キロのコースを走り200人中10位との快挙でした。

そのあと、鞆の浦の欧風亭で食事をされ、沼名前神社に参拝されております。

境内の横にある干支の置物を探す百田夏菜子さんの写真がももクロ春の一大事福山実行委【公式】に投稿されています。

聖地めぐりの際はぜひ見てみてくださいね、本殿の前にして左側が撮影された場所と思います。

◯沼名前神社
所在地/広島県福山市鞆町後地1225
Googleマップはこちら

ももクロ福山聖地巡礼スポット④明王院

ももクロ春一聖地スポット3つ目は鞆の浦にある明王院です。

2023年4月6日、ついにももクロの4名が福山に現地入りされRCC中国放送『イマナマ』に出演されました。

その出演前に福山市の明王院で春一PV撮影をされた場所になります。

明王院の五重塔と本堂は国宝に指定されています。

〇明王院
所在地/広島県福山市草戸町1473
Googleマップはこちら

今後、ライブが迫る中で聖地が増えてくることが考えられますがこの日は鞆の浦でもPV撮影が行われています。

その紹介はまた後日に!

丸窓をももクロカラーへ

私は過去に全日本プロレス社員時代に団体がももクロさんとコラボさせていだきご一緒させていただいたことがあります。たしか2011年の両国大会。

当時、私はももクロさんのことを知らず両国大会時に少しだけはじめてみました。

直接接することはありませんでしたがその翌月、何かのご縁なので一度プライベートでライブに行きました。たしか11月の横浜BLITZ

そのときに一人メンバーが欠場していたのですが初見ながらそのライブをみたときから何か心に響くものがあり今に至ります。

ここ数年では世界中がコロナ禍となり、これからどうしたらいいんだろうと落ち込んでいました。

その時に『吼えろ』※まーくんこと田中将大選手のテーマ曲を聞いていたことでかなり勇気づけられました。

そして、踏ん張ることができました。

ちょっと心が弱くなりそうなときくじけそうなときは今も自然にこの曲を聞いています。

春一では『HERO』を歌われるということで

『うまくいかなくてもいいのさ、やってみることが大事だから』

という歌詞に背中を押され、いろいろと今回の件も含め取り組んでいます。

最後にももクロライブ会場へ足を運んだのは2016年の福岡・ヤフオクドーム(現・PayPayドーム)で再びライブへ行きたいと思っていたらまさかの福山公演開催決定。

さらに9月10日には福山市のリーデンローズで公演もあります。

衝撃的な発表でした。

これは今までを支えてくれたももクロさんへの個人的な恩返し。

という勝手な使命感を感じながらももクロさんとモノノフさんを歓迎する丸窓を4色のももクロカラーへさせていただきました。

これ以外にも、ももクロ春の一大事2023in福山市の応援のためいくつかのことはすでに実行しています。

実行している一つはもう少ししたら発表できるかな、お楽しみに!

さて、福山市ではこんなことは二度とない2日間になるであろう3万人規模のももクロ福山ライブ開催。

全国のモノノフさんだけでなく地元・福山の方にも足を運んでいただけたら日常とはちょっと違う非現実なカラフルの楽しい世界を感じれると思います。

施術に関するご予約・お問い合わせは公式LINEより随時受け付けております。

■薩摩整体南丸、各SNSはこちら
————————————————————————————

公式LINE(予約・お問い合わせ専用)
https://line.me/R/ti/p/%40266oaaoh

インスタグラム
https://www.instagram.com/satsumaseitai.minamimaru/

ツイッター
https://twitter.com/minamimaru0928

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCZpA5ICYIIhJvW5gTMznIow

————————————————————————————