BLOG

  ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 整体とカメラマン vol.9

整体とカメラマン vol.9

福山コロナワールドにある薩摩整体南丸です。

今回は整体師でありカメラマンでもある私のもう一つの顔?をお話しさせていただきます。

目次

カメラマン・Yusuke Minami

私、南雄介は整体師として今年10年をむかえます。

しかし、私は整体師としてだけでなくカメラマンYusuke Minamiとして仕事や活動もさせていただいています。

建築撮影、イベント撮影など撮影全般を含め、個人としては備後カメラ部フォトライター、YouTube、福山市観光のポストカードやクリアファイルを制作・販売もしています。※各文字にリンクしていますので興味のある方はご覧ください。

過去には福山市の日本遺産・鞆の浦の福山市公式写真を撮影担当したこともあります。

現在でも福山駅や鞆の浦の渡船場などには私の写真を活用したポスターや掲示物がありますのでちょっとした街中で個展をしているような感覚もあります。

また、カゴメジュースのサイドパッケージにも2度採用されたことがあります。

ふくやま観光写真コンテストに応募してみた

今回この話をしたいと思ったのは理由がありましてコンテストの結果を受けてのことでした。

私は今回で7回目となりますが福山市で毎年開催される『ふくやま観光写真コンテスト』に応募しております。

昨年は秋の明王院を写した写真で銀賞をいただきました。

今年は400年記念の時しか見ることができないチームラボ福山城光の祭を写した写真を応募し

なんと

~福山城築城400年記念特別金賞~

福山城築城400年の代表的な写真に選ばれ光栄に思います。

受賞者の作品展が下記日程で行われます、お時間ある方はぜひ足を運んでみてください。

二足のわらじ

私のなかでは今のところ整体が本業の位置づけではありますが近年、カメラマンとしての仕事依頼も近年増えております。

整体だけでやるべきか。

カメラマンだけでやるべきか。

それともいかに両立させていくか・・・

未だに答えはでていませんが今はどちらかだけに集中するということは考えていません。

むしろ誰かにのぞまれることがあれば一つのことに執着するより、一つでも多くたくさんの居場所をつくることでストレスも少なくなるような気がしています。

たくさんの収入源も持つ。

それが、新しい時代の健康のひとつの形ではないかと思います。

なので自分の場合は整体、カメラマン、Youtube、フォトライター、クリアファイル販売制作者・・・などありますね。

たくさん手を出しすぎているような気もしますが重なったときに体調を崩す可能性があるのであまり大々的に宣伝せず依頼があれば撮影するという感じで両立させています。

撮影のご依頼がありましたらお待ちしています。

実は現在、施術を受けているところは簡易スタジオとしても使用しており個人のプロフィール撮影や商品撮影などをすることもあります。

もし、私にプロフィール写真を含め、その他イベントや冠婚葬祭など撮影したいと思われる方はご連絡ください。

もちろん整体のご予約お問い合わせお待ちしております。

施術に関するご予約・お問い合わせは公式LINEより随時受け付けております。

■薩摩整体南丸、各SNSはこちら
————————————————————————————

公式LINE(予約・お問い合わせ専用)
https://line.me/R/ti/p/%40266oaaoh

インスタグラム
https://www.instagram.com/satsumaseitai.minamimaru/

ツイッター
https://twitter.com/minamimaru0928

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCZpA5ICYIIhJvW5gTMznIow

————————————————————————————