BLOG

  ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 黄金の畳 Vol.3

黄金の畳 Vol.3

かつての歴史を辿ると戦国時代の武将・豊臣秀吉は金の茶室を作ったような

福山コロナワールドにある薩摩整体南丸です。

本日は当店の施術場に敷く畳についてです。

令和の眩い金畳

没頭からなぜ豊臣秀吉の話?

という声が聞こえてきそうですが薩摩整体南丸の施術に来られた方からはまるで豊臣秀吉のようなというお声をいただきます。

また、福山コロナワールドの支配人からはコロナ御殿とも言われてると聞いたりもしました。

今回は南丸の店舗についてのお話になります。

そうです、薩摩整体南丸の施術場は

かつて秀吉がきずいた金の茶室  

ならぬ

『黄金の畳』

を敷いて施術しております。

日本でもなかなか目にすることが珍しい金の畳。

そこで整体の施術をするのは日本、いや世界でも私のところだけだろうと自負しております。(今のところ)

リニューアル以前は黒い畳で施術していましたがリニューアルをきっかけに施術場を金の畳にすることで部屋も気持ちも明るくなった気がします。

これはネットでみた情報なのですがあるデータで普通のコースターと金のコースターで飲みごたえを比べてみた結果、金のコースターの方がまろやかになったと回答した

というのを目にしたことがあります。

科学的根拠があるかはわかりませんが金の畳は間違いなく視覚的に惹かれるものがあります。

この畳で施術をするとよりカラダもまろやか?やわらか?になるのではないかと勝手に思っています。(気の持ちようです)

この金畳は我が故郷・鹿児島県鹿児島市にある小田畳商会さんで制作や販売をされています。

没頭からでてきた豊臣秀吉の金の茶室ですが壁や柱、そして茶釜・茶器何もかも全てが金色・・・

しかし、唯一金の畳を作る技術はなかったと言われています。

金の畳が完成し、令和にホントの黄金部屋が誕生することでしょう。

実は大分でみたことはありますが

金の茶室までとはいいませんが金の畳を敷いているのは広島で今のところ自分のとこだけでしょう。

金の畳を敷いている理由は自分の中でお客様に視覚からも元気に、前向きな感情になってもらえたらという願望もあります。

一つワンランク上の黄金空間。

ご興味ある方は黄金畳で施術を体験されてみてください。  

金の畳施工動画
↓ ↓ ↓

ご予約・お問い合わせは下記の公式LINEからお願い致します。

ご予約いただいきご来店される方は秀吉になった気分でご来店ください。

■薩摩整体南丸、各SNSはこちら
————————————————————————————

公式LINE(予約・お問い合わせ専用)
https://line.me/R/ti/p/%40266oaaoh

インスタグラム
https://www.instagram.com/satsumaseitai.minamimaru/

ツイッター
https://twitter.com/minamimaru0928

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCZpA5ICYIIhJvW5gTMznIow

————————————————————————————