BLOG

  ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 広島・紅葉スポットを紹介!おすすめや穴場も!? Vol.8

広島・紅葉スポットを紹介!おすすめや穴場も!? Vol.8

福山コロナワールドにある薩摩整体南丸です。

11月になり肌寒く感じてきました。

11月と言えば秋。秋と言えば紅葉ということで私がおすすめしたい広島の紅葉スポットをいくつかご紹介したいと思います。

目次

紅葉スポット紹介の前に

なぜ、私が紅葉の紹介をするのか?

と、いいますとここ数年広島の紅葉を見ていて思うことがあったからです。

日本には四季があります。

四季を感じるということは一年に一季節だけ、ということになります。

人生80年時代と考えて逆算するとあと何回、秋をむかえられるのか、健康寿命を考えるとあと何回ぐらい秋を感じることができるのだろうということを考えることがあります。

店で施術を受けていただいた方はわかると思うのですが、私の施術場では季節の動画を壁に投影し施術をさせていただいています。

昔はホントに海辺や外で施術したこともありました。。笑

それは施術以外のところで少しでも自然の音や映像によってヒーリング効果があればと思ってのこと。

もしかしすると自分が一番癒されているかもしれません。

しかし、現地での四季の美しさは映像では伝えきれないほどの絶対的なリアル。

なので、年に一度はどこかで季節ごとの四季を感じていただきたいなと思い今回は紅葉スポットをご紹介させていただきます。

広島紅葉スポット①三原市・佛通寺

広島紅葉スポット一つ目はこちら。

広島県でも県内屈指、代表的な紅葉スポット三原市の佛通寺です。

ここでの紅葉はとても人気ですが、シーズン中はとてもつもない人だかり。。

しかも参道の道があまり広くないところに車が通るという。。

行くにはハードルが少し高いかもしれませんがこの景色は一度はみていただきたい、そんな紅葉景色が広がっています。

シーズン中の夕暮れからは紅葉ライトアップも開催されていて日中とは雰囲気が違う秋も楽しめます。

◯佛通寺
所在地/広島県三原市高坂町22
見頃/11月中旬〜
ライトアップ期間/11月中旬~

広島紅葉スポット②府中市・府中八幡神社

広島紅葉スポット2つ目は府中市の府中八幡神社です。

ここはまだ穴場的な場所であり佛通寺と比べると比較的人は少ない方です。

ここもシーズン中は夜間ライトアップしています。

ゆっくりと紅葉を鑑賞されたいのであればここがおすすめです。

このあたりではトイレが珍しい作りになっているのでそちらも利用されてみてください。

◯府中八幡神社
所在地/広島県府中市出口町162
見頃/11月中旬〜
ライトアップ期間/令和4年11月1日(火)~11月25日(金)17:00~21:00

ちなみにタイトル画像で施術していた場所は府中市の三郎の滝という場所です。

広島紅葉スポット③庄原市・帝釈峡

広島紅葉スポット3つ目は庄原市の帝釈峡です。

広島県内の中では一番早いと思われる紅葉スポットで11月初旬には見頃をむかえます。

中でも帝釈峡の神龍湖の遊覧船がオススメ。

遊覧船でみる山岳景色が湖に反射している景色なとても印象的でした。

その他にも世界天然橋でもある『雄橋』まで散策するのもいいですよ。

◯帝釈峡
所在地/広島県庄原市東城町帝釈未渡
見頃/11月初旬〜

◇広島紅葉スポット④福山市・神勝寺

福山市以外の紅葉を紹介してきましたが福山市にもおすすめの紅葉スポットがあります。

それは沼隈町にある神勝寺です。

コンセプトは『禅と庭のミュージアム』として見る、歩く、休む、瞑想。とゆっくり禅を体験できます。

福山市の観光スポットでもある神勝寺は境内中で紅葉をみることができます。

こちらもシーズン中の紅葉ライトアップが開催されます。

拝観は有料ですが禅を体験できる神勝寺うどんやお風呂などもあるので楽しめるお寺です。

〇神勝寺
所在地/広島県福山市沼隈町91
見頃/11月中旬〜
ライトアップ期間/11月の土日、18時~21時

広島・福山市近郊の紅葉スポットいかがだったでしょうか?

11月は店内でも紅葉動画を流しています、ご希望のスポットがありましたらぜひリクエストください。

皆様に秋がとどきますように、季節の変わり目なので体調を崩しやすいのでご自愛くださいませ。

施術に関するご予約・お問い合わせは公式LINEより随時受け付けております。

■薩摩整体南丸、各SNSはこちら
————————————————————————————

公式LINE(予約・お問い合わせ専用)
https://line.me/R/ti/p/%40266oaaoh

インスタグラム
https://www.instagram.com/satsumaseitai.minamimaru/

ツイッター
https://twitter.com/minamimaru0928

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCZpA5ICYIIhJvW5gTMznIow

————————————————————————————